なんとかする為

はい、山岡です。

正直家賃を払ってしまい、現在の所持金が本当に数千円になってしまいました。わりと本気でヤバいです。一応バイトは続けてますが、月に12万稼げればよく働いた方ってくらいの感じ。

月850円のバイトなんてそんなものだと思います。学生がバイトして遊ぶお金を稼ぐには丁度いいけど、それで生活をするってなると結構大変です。

で、問題なのはバイトの事だけじゃなくて、サークル旅行ですよ。今すぐにでもお金を作らないと正直間に合いません。

そこで僕みたいな人でもお金を借りる事はできるのかわからないけど、親とかにだけはばれずにお金を借りる方法を探しました。そしたらお金を借りられる場所をまとめてるサイトを見つけました。見てみると誰にもばれず、尚且つ収入証明がいらないって書いてあるプロミスが載ってたので早速連絡。

近くのプロミスまで行って、手続きを済ませました。すぶにまとまったお金を手に入れる事はできたのでなんとか9月のサークル旅行は間に合いそうです。旅行の後も少しの生活費が大変なので僕は今回少し多めに借りました。今の所はまだばれてないので、僕が変な事を言わなければなんとかばれずにお金の返済までいけそうな気がしてます。

これで旅行まで耐えればあとはバイトの採用通知を待つだけ。

はじめまして、金欠学生の山岡です

はじめまして、東京で一人暮らしの大学生やっている山岡って言います。これからこのブログをコツコツ更新していければと思います。で、何もテーマを決めないでブログを書くのもあれかなと思ったので、自分が今困っていることをテーマにして書こうと思いました。それが「お金が無い」ってこと。

地元が栃木で、大学入学と同時に上京してきてはや4カ月。仕送りとバイトでなんとか生活をやってきたのですが、高校生の頃の金銭感覚でお金を使っていたら案の定ピンチに陥っているという状況です。それこそ口座には1桁万円しか貯金は無いし、それも今月の家賃を払ったら残りは数千円になってしまいます。

いやぁ、お金を管理するって本当に難しいですね。だからと言って、今の段階で仕送りを増やせなんて親には言えないし、バイトもいきなり変えるとなるとそれはそれで面倒だし。なので、最近はお世話になっている先輩に飯をおごってもらったり、仲のいい同級生にあまった食材を貰ったりして食費をしのいでいる他、日用品は100均で買う、無駄な買い物は一切しないなど実家にいた頃は絶対にしなかった努力をしています(涙)

ただ、夏休みに入ってこれからサークルの友達と旅行に行こうという話になっていてどうしようかと困っています。お金が無いからと断るのは正直嫌です。ああ、宝くじでもあたらないかなぁ。